だからアルバイト最新の記事

子どもの脳の成長に欠かせないもの

子供に勉強を教えるのは、本当に苦手です。

今、1年生の子供が居るのですが、8+5の繰り上がりの計算を習っています。
考え方としては、8を10にするには、2が必要だから、5を2と3に分ける。2は8にもっていくから、残りは3。
だから、13となる。。。という考え方のようなのですが、娘は「5を3と□に分ける」という問題で、□に何が入るのかが、分からない様子。

こちらからすれば、5から3を引けば2なんだから、2でしょ。と思うのですが、どうもわからない。
あまりにも簡単すごる答えなので、こっちもどんどんイライラしてしまって、「何でこんなことが分からないの?」とつい、
きつい口調で聞いてしまい、後から後悔。

上の子達の時もそうでしたが、どうしてもうまく教えてあげることが出来ず、最終的には私一人がイライラしてしまい、
子供は余計???状態。

勉強を教えるのは、ほとんど旦那に任せていますが、こういうのは女性より男性の方がうまいのかなぁとも。
友達と話をしていても、やはり母友達は私と一緒で、上手に教えられないそうです。

男女の違い。。。というものなんですかね。
でも、こどもには賢くなって欲しいので、亜鉛サプリメントをあげています。
なんでも、亜鉛が脳の成長には欠かせないらしいんです。もう我が家の必須栄養素になっています。↓
亜鉛サプリならこちら

だからアルバイトについて


北千住の不動産ブリアン 口コミ汗が止まらない | TEQLAB